お役立ちブログ

2015/07/24

★ハニカムスクリーン★

ハニカムとは?→『ハチの巣』という意味。
断熱に優れたハチの巣構造のスクリーン。横ラインがきれいで、機能性とデザイン性が非常に高いです。
・穴の中の空気層が、夏も冬も室内の温度を快適に保ちます。

 

・夏は、外の暑い日差しを室内に入れず、室内の涼しい空気を外に逃がしません。

 

・冬は外の冷たい空気を室内に入れず、室内の暖かい空気を外に逃がしません。

・昇降コードが中を通るのでコード穴が無く、光漏れしません。

 

 

シングルスタイルとツインスタイルが選べます。
シングルスタイル
生地の柔らかい質感を楽しめるシンプルなスタイル。 不透明・遮光・シースルータイプがあり、カラーも豊富。
ツインスタイル
カーテンのレースとドレープの様に、シースルー生地と不透明・遮光生地を上下に配置して採光や、外からの視線をコントロールできるスタイル。

 

 

 

採光の仕方

不透明生地(茶)が下の場合
シースルー生地(白)を全て上に持っていき、不透明・遮光生地(茶)の量をコントロールすることで外の景色を楽しみます。

 

シースルー生地(白)を下に降ろす事で採光の量をコントロール。上は光を取り込み、下は外からのプライバシーを守ります。

 

㊨不透明・遮光生地(茶)を全て下に持っていき、シースルー生地(白)の量をコントロールする事で採光を楽しみます。※上下逆の配置もできます。

 

優しい空間と光を創りだす美しいシルエットのハニカムスクリーン、ぜひ、お部屋に付けてみませんか?

 

お気軽にお問い合わせ下さい。

 

詳しくは、ブラインドのニチベイ⇒http://www.nichi-bei.co.jp/