お役立ちブログ

2020/11/27

★室内干しを有効に使って加湿★

空気が乾燥すると…

 

・肌荒れ

・肌のかゆみ

・髪のパサつき

・喉のイガイガ/乾き

・静電気

・ウイルスに感染しやすくなる

 

    等のトラブルが出てきます。

 

 

お金をかけずに手軽に加湿したいですよね

 


 

★エアコン前に室内物干しを!★

 

・加湿器はエアコンの下に置くのが効果的って知ってました?

 なら、物干しもエアコンの風が当たる場所が最適です。

 

・エアコンを使用している時は更に乾燥します。

 

・ぬれた洗濯物を利用しましょう。

 

・我が家は、エアコン前に室内物干しを設置しています。

 

 

・空気の乾燥を防ぐ+洗濯物が早く乾きます。

 

・洗濯物の量は世帯によって違いますよね。

 バスタオルを惜しみなく使ってたくさん干しましょう(笑)

 

 


 

★室内物干し紹介★

 

天井設置タイプ

 

 ★ホスクリーン★

(耐荷重8㎏)

 

ホスクリーン

・我が家はこれです。

 

・物干しは吊るしっぱなし。

 

・電動タイプや昇降タイプもあり。


 

壁設置タイプ

 

 ★室内物干しワイヤー★

 (耐荷重10㎏)

 

pid4M

 

室内ワイヤー物干し

 

・4mまで可能。

 

・ワイヤーを引っ張って反対側のフックに掛けるだけ。

 

・使わない時は収納できるからスッキリ。

 

 

 

 

 

★エアコンハンガー★

 (耐荷重5㎏)

 

 

エアコンハンガー 収納

 

・エアコンの風をダイレクトに利用した物干し。

 

・使わない時は、壁に沿わせて収納。

 


 

床置きタイプ

 

室内物干し床置き    室内物干し収納

 

・豊富なサイズがある為、洗濯物の量に合わせて購入できる。

 

・軽量でかなりコンパクトになる為、収納もしやすい。

 

・キャスターがついていれば、移動も楽々。


 

★まとめ★

 

・加湿 加湿…と今年はこの言葉をたくさん耳にしますね。

 

 

 

・タオルは1人1枚。

 ハンドタオルはこまめに交換。

 など、いつもより多めに洗濯してます。(干すのは大変ですけど…

 

 

 

・我が家は5人家族なので洗濯物の量は多め。

 加湿器は魅力的だけど、いいお値段しますよね

 身近なもので手軽にできるこの加湿方法で乾燥時期を乗り切ります

 

 

※上記商品の取付には、下地の有無や取付場所の状態の確認が必要です。

 

 

 

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
市川内装有限会社
http://i-naisou.com/
住所:〒202-0015 東京都西東京市
保谷町3-18-19
TEL:042-465-7320
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇